2016.01.01
売上アップ 3D映像制作 ラクビジ企業成功事例 初回50万円から毎月50~100万円の継続的な受注へ
スマホモデリングの修正作業を受注!
他社の制作したモデルをクライアントが気に入らず、全面的に直しを・・
ということで急ぎで修正作業にあたりました。結果、納期にも間に合い大変感謝されて別の案件のゲームモデリング作成のオファーもいただきましたが、別件が決まっていたので半分だけ受けて、トータル1ヶ月間もかからない作業で50万円ほどの売上になりました。金額的には大きな儲けというわけではありませんがちょうど1名、別件対応もしつつこなせる量だったので新たな企業さまとの信頼関係も作れて次につながる仕事になったのでよかったです!
【ラクビジ企業Data】
ゲーム・遊技機・映画・イベントPVなどの3DCG制作に専門特化してMaya、Max、AfterEffects等を使用し、モデル〜モーション〜コンポジットまで一通りの作業を行える30名規模の企業です。キャラクターものをやるのが得意です。
業種:映像制作業界
スタッフ数:20名〜
場所:東京都北区
人月:65〜80万円
得意分野:モデル〜モーション〜コンポジットまで一通りの映像制作
【強み】
社長の人柄もあって、納期が迫っているものや小ロットの作業でも快く引き受けて頂ける高い対応力で様々な企業さまから信頼を得ています。
【使用ソフト】
Maya、3dsMax、XSI、AfterEffects
今回は50万という少額の仕事でしたが、ラクビジではこのほかにも数千〜数億単位の丸請けの仕事やまだ窓口が開いていない新規メーカーへの営業支援なども行っています。制作・開発会社に寄り添い、1年間のサービス期間中の中で大きい案件が欲しい時・1人分の仕事が欲しい時・直近では請けられないけど数ヶ月〜数年後の営業の地盤を作りたい時など御社の成長タイミングを見逃さず臨機応変に対応します。
また、この記事をなぜ求職者向けラクジョブログに載せるかというと・・・みなさんを採用し給料を払う経営者サイドではどんなことが行われていて、どういう風にクライアントから報酬を得てみなさんに支払っているのか。どういう会社経営を行っているのかの臨場感を感じて欲しいからです。会社がどのようにして回っていて自分の作業がどういう位置づけで、どんな意味を与えているのかがわかって作業できると、会社に求められることが自ずと見えるようになりますし更なる成長に近づくと思います。さらに、このラクジョブログは掲載している・または掲載を検討している企業の担当者様の目に触れる機会もあることと思います。経営サイドの思いを分かっていて、同じ方向を向いているスタッフを採用することは会社にとって大きな利益になるのはもちろんのこと、そうした人材の採用のためにかかる費用捻出のために必要な仕事の受注という部分もお手伝い出来ればと思っています。1社でも多くの企業様が自社に合う仕事を見つけ、忙しくなり、ベストマッチな人材を探せるよう業界発展の理念を持って全力でお手伝いしていきます!!
仕事を受注したい!優秀な外注先を見つけたい!上記企業が入会している「ラクビジ」とは何だ?など、売上アップの相談、ラクビジの問い合わせは下記からどうぞ