2016.08.03

ゲーム すべてが別格!4K対応ホームシアターが当たる!?『黒騎士と白の魔王』ゲームを飛び越えた豪華特典付き事前登録を展開!

imresizeすべてが別格のRPG

『神獄のヴァルハラゲート』で一世を風靡した株式会社グラニの新作ゲームアプリ『黒騎士と白の魔王』が、新作RPGとしてリリースを控えています。

ゲームシステムやリリース元・グラニの谷社長のインタビュー情報はこちらから
http://app.famitsu.com/20160502_705460/

まず、『黒騎士と白の魔王』のキャッチコピーが「すべてが別格のRPG」。ただ者でない感がひしひしと伝わってきます・・・!
一体どの辺が別格なのか?ラクジョブスタッフ大山が深く掘り下げていきたいと思います。

別格ポイント①

『黒騎士と白の魔王』は、迫力のバトルをはじめ、数々のやりこみ要素を擁したゲームシステムを搭載しています。また、ムービーや音楽などあらゆる面でプレイヤーを満足させると豪語しているだけあって、参画しているスタッフがめちゃくちゃ豪華です!

【制作スタッフ】
制作総指揮: 谷 直史(『神獄のヴァルハラゲート』)
コンポーザー: 景山 将太/下村 陽子
イラスト: 塚本 陽子
美術制作/アニメーション制作: STUDIO4℃(『ベルセルク 黄金時代篇』)
コンセプトアート: INEI,Inc.
ゲームモーション協力: トーセ

特に、コンポーザー陣がいま話題のポケモンを長年担当してきた 景山 将太さん、カプコンからスクウェアに移籍しストⅡやパラサイト・イヴ、フリーになった後もキングダムハーツなどの数多くの有名作品を手がけた下村 陽子さんなど、RPG音楽にはなくてはならない2人がクレジットされているという豪華さ!

さりげなく美術制作/アニメーション制作と書かれていますが、アプリでSTUDIO4℃さんのアニメーションが見れるのか・・・?という部分でもかなり期待大です。

別格ポイント②

そして、2つめの別格ポイントとして「事前登録2大キャンペーン」が挙げられます。ただのキャンペーンではありません。「2大」の名に恥じぬ大きなキャンペーンなので、ぜひラクジョブ会員のみなさんには逃さずチェックして欲しいと思います!

別格特典キャンペーン
●全員に!
・事前登録人数に応じて、全ユーザーに最高レアリティ 「SSR」キャラなど、ゲーム内で利用できる豪華報酬を 配布します。

●抽選で!(※)
・事前登録した方に抽選で、“黒騎士”の“黒”にちなみ、 96名に10,000円分のギフトコードが当たります。
・さらに、事前登録人数に応じて、抽選で“別格”の豪華賞品が 当たります。 ※抽選の対象者は、メールアドレスで事前登録された方になります。

“別格”の豪華賞品について
事前登録した人数によって、順次公開されていく豪華賞品の内容。これがまたすごいです!!

https://kuro-kishi.jp/campaign.html

campaigne grani

ゲームを飛び越えてリアルの賞品がもらえてしまう・・・!しかも日常生活から離れたまさに“別格”の豪華賞品・・・!グラニさん、太っ腹すぎません!?(笑)現在は30万人特典まで公開されていますが、果たして30万人突破できるのか。そして更にその先の“別格”豪華賞品にたどり着けるのかは、今この記事を見ている皆さん次第です!

また、グラニさんでは現在ラクジョブでアートディレクターを募集しています。
こんな遊び心のある企画を展開し新作ゲームに対して全力まグラニさん。きっと中で仕事する人たちも楽しんで働けるはずです!

職種

【ゲーム アートディレクター募集】

仕事内容 主に
・ゲームの世界観づくり
・イラストのディレクションとクオリティチェック
・イラストの発注やスケジュール管理
・新規イラストレーターの発掘現在制作中の新規タイトル『黒騎士と白の魔王』では「すべてが別格のRPG」と銘打って
こだわり抜いて制作に当たっています。
もちろんゲーム内のクリエイティブに関しても、「別格」のクオリティを追及しています。【求める人物像】
オールラウンダーより、スペシャリストタイプ!
対外折衝メインではなく、絵や美術の基礎があり、ディレクションを出来る方
さらに自発的に動ける方を求めています!

絵のスキルについては、ポートフォリオで最低限商業レベルの絵が描けるかを
見させていただきます。
ご自身が描いたもの以外にも、指示書やディレクションした作品や
その過程も見せて頂けると尚良いです。

仕事のやりがい グラニはクオリティにとことんこだわったゲーム制作を目指しています。
著名な作家様や有名スタジオ様との仕事も多く、憧れのクリエイターに自分の考えたキャラを描いてもらえるチャンスもたくさんあります。外部へのイラスト発注やイラストレーターの発掘などがアートディレクターの主な仕事となり、具体的には、シナリオや設定から、自分のアイディアや美的感覚を発揮して指示書に落とし込むこと。最もイメージにマッチするクリエイターに依頼し、再現していきます。
ときには、アートディレクターの構築したイメージを元に、シナリオを修正することもあり、
あなたのこだわりを存分に発揮していただける環境です。また、もう一点重要な業務として、イラスト監修があります。
作家様にフィードバックを返したり、デッサン修正など直接手を動かすこともありますので、イラストの技術や、美術の知識・理解がある方は特に活躍できます。

イラストを依頼する作家様ひとり一人の画風を分析し、魅力を最大限に引き出すことも重要です。
依頼した作品が、その作家様のテイストにぴったりハマった時や、
逆に今までに見たことが無いような新しい魅力を引き出すことができた時はアートディレクター冥利につきます。

さらに、クリエイター様との信頼関係を存分に築きあげ、自分の指示書以上のクオリティの作品をご提案していただけたときには「すごい!」という一言では表せない感動があります。
これこそが、自分が描かないからこそ味わえる「アートディレクターの醍醐味」です。

グラニのアートディレクターは、それぞれ経歴がバラバラ。
イラストレーターとして第一線で活躍していたメンバーもいれば、
業界未経験でゲーム業界に飛び込み、アートディレクターだけでなくボイスやプランナーを兼務する重要なポジションを任されているメンバーもいます。
成長意欲の高いメンバーが多く、やりたいことを実現しやすい刺激のある会社です。
私たちと一緒に、こだわりのゲーム制作にチャレンジしませんか?

勤務地1 東京都港区
最寄駅1 ■日比谷線・大江戸線「六本木」駅より徒歩2分
■南北線・大江戸線「麻布十番」駅より徒歩9分
■千代田線「乃木坂」駅より徒歩10分

 

雇用条件
雇用条件
雇用形態 正社員
応募資格 ポートフォリオのご提出が出来る方
ご自身でのイラストやデザイン制作経験とディレクション経験のある方
給与 25万~40万
給与形態 月給制(当社規定に準じます)
勤務時間 ・裁量労働時間制 10:30~19:30 (所定労働時間8時間、休憩時間1時間)
試用期間 3か月
試用期間給与 本採用時と同額
待遇 【通勤手当】交通費支給
【住宅手当】正社員に対して、月額2万円の家賃補助を支給
【近隣手当】住宅手当に加え、オフィスの徒歩圏内(1.8km以内)に住んでいる正社員に対して、月額7万円支給
※引越し補助制度もあり(※福利厚生・制度を参照)
【扶養家族手当】配偶者1万円、子供一人に対し5千円(月額)の手当を支給
【おしゃれ手当】オシャレに要した費用の実費分を支給(上限5千円/月額)
【ゲーミング手当】推奨ゲームをプレイし基準をクリアした場合に支給。その他指定ソフトの購入費用補助等あり。
休日・休暇 週休2日制(土・日)、祝日 有給休暇(入社6カ月後に10日間付与)、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇 他
実務経験

美大出身者のみなさん、夢を諦めず、美術に関わることを仕事にするチャンスです。

ぜひご応募ください。

ラクジョブ会員登録

◆【ゲーム アートディレクター募集】有名作家の起用実績も多数!憧れのイラストレーターと仕事ができるチャンス!/株式会社グラニ
http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=57861dfc892659308

ラクジョブに登録・ログインしてから上記よりご応募ください。

toiawase-1024x226-1

PROFILE

大山 莉加 執行役員

大山莉加

ラクジョブ運営会社ビ・ハイア株式会社のBLofBLにして、千葉出身の東京都港区民。肉食系女子に見せかけたBL。BL好きのコスプレイヤーと思いきや日本で最もアニメゲームマンガ業界の案件情報、ビジネスマッチングに優れてるのでは・・・と思わせる情報量。彼女のおかげで倒産の危機を乗り切ったり、突然ラインが空いた!!という悲劇を乗り切ったアニメゲームマンガ業界の社長も多い。