2016.06.10

ゲーム 3Dデザイナー求人 モバイルゲーム業界トップを狙うリード3DCGデザイナー募集!

5754f45a049d13033スマホゲームも本格的3D時代へ

ラクジョブに新しい3DCGデザイナー求人が掲載されました。2015年2月に初めての本格ネイティブゲームアプリ『ぼくとドラゴン』をリリースし、現在累計270万ダウンロード、AppleStore評価、GooglePlay共にユーザーからの好評を得ている、株式会社イグニスからの募集です!昨今のスマホアプリの開発費はどんどん高騰し、よりリッチな作りのアプリが厳選されてリリースに至るような構造へと変化してきています。開発予算はおよそ1〜5億のレンジで、ほぼPSVitaぐらいのクオリティ感になってきています。

スマホゲーム界で3D化の草分け的存在になったのは、コロプラの白猫プロジェクトですがこちらは現在9,700万ダウンロードと他の追随を許さない躍進を遂げています。これだけの数がダウンロードされているということは、9,700万のユーザーがスマホ3Dゲームに触れているということになり、今後スマホゲームのあり方としてこのぐらいのレベルの3Dゲームがスタンダードになっていくということは疑いようのない事実です。

IGNISぼくドラ竜王戦3ぼくとドラゴンもリッチな3D演出で大成功

株式会社イグニスがリリースしている『ぼくとドラゴン』は、ポップで今風な、カッコ可愛いキャラクターがそのまま3Dになったようなバトル画面、3Dで作られた迫力も見応えも抜群な必殺技エフェクトが魅力のリアルタイムバトルRPGです。かなりのボリューム感のある本格的RPGにも関わらず、親しみやすいキャラと簡単操作、そして起動後0秒で遊べるユーザビリティがウケてリリース後1週間で10万ダウンロード突破、運営も1年以上を経過していますが人気は衰えることを知りません。

「起動後0秒で遊べる」というのは想像しづらいかも知れませんが、なんと本作には「クエスト画面」がなく、起動したホーム画面で3Dアクションパートをそのまま遊ぶことが出来るのです!そこでスライムをなぞって討伐することで経験値やお金が得られるので、もっとも時間と労力を使うキャラクター育成の大幅なストレス軽減になるという他に類を見ないゲームシステムを採用しています。そこで得た経験値を使ってレベルを上げたら、とうとうドラゴンとの一騎打ちです。ドラゴン討伐に成功し、タマゴをドロップした場合ドラゴンをパーティに組み込むことも出来ます。強いドラゴンを討伐し仲間にして更に進んでいくというまさに『ぼくとドラゴン』という名にふさわしい王道RPGで、昔ながらのゲームファンにもたまらない作りになっている本作ですが、実はこれがイグニスのゲーム事業の第1作目だということなので、驚きです!

imresizeさらに3Dを強化、ゲームユーザーに喜ばれるものを追求!

『ぼくドラ』開発の際も、各職種のリーダークラスや実力派のメンバーを最適なタイミングで採用し、ゲーム開発の文化を1から構築しながら、みんなで力を合わせて作り上げてきた経緯があり、誰一人欠けてでも『ぼくドラ』は完成しなかった・・・とイグニスのディレクターは語ってくれました。『ぼくドラ』もまだまだ絶賛運営中ですが、今回はそれを超えるヒット作を、更に強いチームで実現したいと考えて新規に3DCGデザイナーの募集を始めました。

2作目にあたって、前回作り上げたゲーム作りの文化を継承しながらも、初心を忘れず更にパワーアップさせていきたいと考えています。新規タイトルなので、企画の最初の段階から関わり、3Dの見せ方などの意見もダイレクトに反映されます。あなたの作った3Dで、ゲームアプリのユーザーを驚かせるようなすごい作品を作りませんか?ゲーム開発体制は発展途上のため、ソフトやPCは随時希望によって買い足すなど、みんなの意見を取り入れて作り上げていっている最中です。新しいものを検討する柔軟性は負けません。理想のゲーム3D制作環境を作り上げていける場でもありますので、ぜひあなたにあった設備で、挑戦を歓迎する雰囲気の社内で、最高のゲームを作って行きましょう!

職種

新規タイトルの3Dキャラ・背景モデル、モーション リード3DCGデザイナー募集!

仕事内容 新規ゲームタイトルの3Dキャラ・背景モデル、モーション(アニメーション)制作を行います。
※ 得意分野とご希望に応じてお任せします。3Dキャラ・背景モデルとモーションの全てを自ら作り上げたい方ももちろん、キャラモデル・背景モデル・モーションなど部分ごとでそれぞれ得意分野をお持ちの方のいずれかでも構いません。

現在社内で活躍している3Dデザイナーはコンシューマーゲーム業界からの転職者が多く、「スマホゲーム」の概念にとらわれず、チーム全員で日々「ユーザーの求めるものは?」をシンプルに突き詰めて、必要な技術を毎回考えるようにしています。

◆キャラモデラー(リーダークラス)
・決められた仕様の中ではなく、新しい企画でアートの方向性・コンセプトからリードモデラーとしてモデルの形を提案し、制作を進めます。
・モバイルのスペック上、ローモデル(少ないポリゴン)の中でもテクスチャの描画力等を用いてキャラの魅力を引き出し、ソーシャルゲームでの最大の表現を実現していきます。
・キャラクター(モンスターや武器も含む)デザインが出来る方には、3D化を前提としたキャラクターデザインをお願いしたいです。

◆背景モデラー(リーダークラス)
・ファンタジー系、近代系など、様々なテイストでの背景制作を行います。
・美しさとゲームの操作性のバランスにこだわって背景オブジェクトの配置を行います。

◆アニメーター
・社内のリーダーと共に、新規タイトルの3Dアクションゲームのアニメーションを付けていただきます。
・リグを入れる以降の作業を行います。
・3DはMayaで作って、Unityでの作業まで行います。(今できなくても教えます)

入社後は、それぞれが軸になるようなポジションに携わっていただきます。
作業のフローは同じですが、いい意味で常識外におもしろさを追求して色々なことに挑戦できる会社です。
新しいチャレンジを歓迎する会社ですので、ここでしかできないことがたくさんあります。

仕事のやりがい 技術にとらわれないでチャレンジできるところが一番の強みです。
人気が出ているアプリなど、成功のモデルケースは世に溢れていますが、日々ユーザーさんの求めるものは?というシンプルなところを突き詰めて、それに必要な技術を毎回3Dチームみんなで考え、社内でもゲーム3Dデザイナーの文化を作っているところです。ゲーム創りに加え、会社の文化づくりを楽しんでやっていける人には、アツくてワクワクする職場です!

・ベンチャー企業でこれからどんどん成長していく原動力になって熱量高く関わってくれる人
・ゲームがどれだけ売れるかわからないけど、新しいオリジナルタイトルに挑戦したい!と考える人

もっとゲームに根幹から関わっていきたい。アイディアを世に出したいと考えているけど実現に至っていない人には、もっと楽しい世界があるぞ!みんな来いよ!と言いたいぐらいです。

まだゲーム開発体制は発展途上のため、ソフトやPCは随時希望によって買い足すなど、老舗メーカーのように既に整った設備があるわけではないですが、みんなの意見を取り入れて作り上げていっている最中です。新しいものを検討する柔軟性は負けません。
同じ職種同士で集まって仕事上の悩みを解決したり、技術の研修を行うギルド制、先輩がメンターとして就いて一緒にどんな目標を設定していこうか相談しながら進めることができるメンター制などを導入し、安心して成長、チャレンジできる体制も作っています。

会社作りもゲーム作りも毎日がチャレンジの連続です。いい結果が得られた時も、思っても見ない結果になってしまったときも、ゲームへの全員の関わり度合いとやりがいはピカイチです!

勤務地1 東京都渋谷区
最寄駅1 JR恵比寿駅 東口より徒歩約3分 東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 1番出口より徒歩約5分

 

雇用条件
雇用形態 正社員、契約社員、業務委託(フリーランス)
応募資格 Maya・3dsMax・SIのどれかを使いこなせること
ゲーム開発エンジンの実務経験があること
ゲームプロジェクトに関わった経験があること
給与 (給与目安)
能力や担当業務に応じて変動 ※イグニス独自のデザイナー評価基準により決定します
・第2新卒レベル 月給28万円~
・中堅メンバー 月給35万円前後
・リーダークラス 月給45万円~70万円
基本給の他、業績に応じた半期ごとのインセンティブ制度有り
給与形態 正社員、契約社員、業務委託(フリーランス)
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11時~16時)
遠くから出社している人や、子育て中で早上がりする人もいるなど、多様性のある働き方。 クリエイターに寛容なので体調不良で午後から出社なども普通で、気分が乗らない日や女性の生理中も申請すれば遅く来たり休んだりしてOKです。
試用期間 試用期間3ヶ月(待遇に差はありません)
試用期間給与 何も変わりません
待遇 ■交通費上限5万円
■各種社保(関東IT健保)
■各種手当(休日・深夜勤務・家族・こども・家賃)
■ランチ代支給(ランダムに組まれた社内メンバーでのランチ費用1人1食1,500円まで会社負担。別事業部間コミュニケーション促進)
■半期MVP表彰・業績インセンティブ
■社内カフェ・リフレッシュスペース
■個別自習室(ネットカフェ風集中ルーム)
■大きなデスク、サブリナチェア完備(オカムラ製ヘッドレスト付)
■EIZO社製大型モニタ・ペンタブ・デュアルディスプレイ
■高スペックデスクトップPC・ノートPC支給
休日・休暇 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社時3日、入社後3ヶ月経過日に7日、年間最高付与日数20日) 、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、女性特有の休暇、リフレッシュ休暇、など多彩な休暇制度を用意
実務経験

応募はコチラから☆
ゲーム新規開発!270万DL『ぼくドラ』を超える2作目の大型アプリ/モバイルゲーム業界トップを狙うリード3DCGデザイナー募集!/株式会社イグニス
http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=574ed2cce56005097&pos=0

PROFILE

大山 莉加 執行役員

大山莉加

ラクジョブ運営会社ビ・ハイア株式会社のBLofBLにして、千葉出身の東京都港区民。肉食系女子に見せかけたBL。BL好きのコスプレイヤーと思いきや日本で最もアニメゲームマンガ業界の案件情報、ビジネスマッチングに優れてるのでは・・・と思わせる情報量。彼女のおかげで倒産の危機を乗り切ったり、突然ラインが空いた!!という悲劇を乗り切ったアニメゲームマンガ業界の社長も多い。