2016.04.12

ゲーム 乙女ゲームディレクター求人 『うたの プリンスさまっ』のイラストレーターも在籍する老舗で乙女のための乙女ゲーム作りませんか!

urtapuriDOKI×2で壊れそう1000%LOVE

乙女ゲームがマジLOVE1000%な乙女に、大注目の求人です。いま、ノリにノっている乙女ゲーム業界。おそ松さん1話でもパロられた『うたの プリンスさまっ』は乙女ゲーム業界にアイドル男子旋風を巻き起こしたことでも有名な大人気タイトルです。工画堂スタジオでは、そんな『うたの プリンスさまっ』のAmazing AriaとSweet Serenadeゲーム内スチルや、Repeatのスチル・立ち絵を担当しています。乙女ゲーム業界の中では名前を知らない人はいないほどの有名絵師、倉花千夏さんがキャラデザ原案をされている本作は美麗でかっこいい、アイドルだけど線が細すぎずほどよい骨格感・筋肉感の男性味のあるキャラメイクがポイント。ゲームの中身のイラストは立ち絵やスチルなど複数点が必要になるため、全て倉花さんに描いてもらうわけにはいきません。乙女ゲームでは良くあることですが、有名絵師さんにキャラ原案を制作してもらい、それを元にゲーム内のイラストは別の企業が担当しています。しかし、特にイラストのクオリティにはこだわりのある女性ファン層に向けての制作で、かつ絵師さん自身にもファンがついているようなクオリティを要求される仕事。プレッシャーはありますしDOKI×2で壊れそうになりながらも乙女ゲーム愛、マジLOVE1000%でこなしていった先にこの大ヒットが生まれているのです。

oiran乙女ゲーム界の超老舗は100周年を迎えました

そんな『うたの プリンスさまっ』大ヒットを支えた工画堂スタジオは、創業100周年を迎えました。大正時代から「絵」にこだわり、今も『うたの プリンスさまっ』のような他社タイトルの絵周りを全般任されたり、自社でもオリジナル乙女ゲームの制作を通じてたくさんの乙女達に胸キュンなイラストを届けるために仕事をしています。最近では、『幕末恋愛禄〜花魁道〜』というゲームをリリースしました。新撰組と開国派、そしてペリーも入り乱れての幕末恋愛模様に、タイムスリップしてしまった主人公が巻き込まれていく、王道歴史もの乙女ゲームです。100年の歴史、そして『うたの プリンスさまっ』などで培ってきた最新のイケメン作画スキルがほとばしっている作品です。今回は、こうした自社オリジナルの乙女ゲーム作品を制作するディレクターの募集を、ラクジョブで行っています。とにかく乙女に喜ばれる目線で絵作りにこだわる工画堂スタジオで、最高レベルのイラストレーターを使って最高の乙女ゲームを作る機会はなかなかありません!

kogadouヒットコンテンツはまだまだこれから生まれていく

乙女ゲーム業界、ひいては女性向けマーケットはどんどん成長していっています。いいものを作り、女性たちに癒やしと萌えを与えていきたい!自分の欲しい乙女ゲームを自分で作り出し、同じように求めているであろう乙女達に提供していきたい!と考えている乙女にこそ、好きを仕事にして行ってほしいと考えています。自分のスキルやアイディア次第で乙女ゲームの名作を作り出すことが出来る環境です。コンシューマー、PC、スマホなどのジャンルは問いません。今まで培ってきた乙女ゲームのディレクションノウハウを生かし、ヒット作を作れるスタッフを従えて最高の乙女ゲームを作りませんか。

【乙女ゲームのディレクター募集中!】株式会社工画堂スタジオでは、乙女系のゲームのディレクターを募集しています。業界屈指のイラスト陣をディレクションし、乙女ゲーム史に残るゲームを作りたい人、お待ちしています。/株式会社工画堂スタジオ
http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56f2317b20ef38048

職種

乙女ゲームディレクター

仕事内容 ◆工画堂スタジオは、1916年創業の一般向けブラウザゲーム開発を強みとする老舗企業です。数々の実績のある名企業ですが、現在では「イラストの強い工画堂スタジオ」として「デュエルマスターズ」のカードイラストなどを手がけています。

◆今回はこちらの工画堂スタジオから、乙女ゲームのディレクターを募集しています。工画堂スタジオの乙女ゲーム開発部門は、人気作「うたの プリンスさまっ」のキャラクターイラストや、自社開発タイトルとして「花魁道」など、人気タイトルを送り出している、工画堂スタジオの花形部門です。実力のあるイラストレーター陣をまとめ、超大手クライアントの要望を聞きながら、乙女ゲーム開発をしていく仲間を探しています。「100年企業」としての信頼や実績から、工画堂スタジオには大手クライアントから直接指名がかかります。一流の企画、一流のイラスト陣の中で活躍し、「うたプリ」のような名作を作りだせる人の応募をお待ちしております!

仕事のやりがい ◆乙女ゲーム業界の中でも実力派揃いのイラスト陣の中で、自分のスキルやアイディア次第で乙女ゲームの名作を作り出すことが出来る環境です。

◆大手メーカーからの受託案件だけでなく、「花魁道」などの工画堂ブランドでの自社ゲーム開発でもリーダーシップをとってもらいます。工数や予算の管理に終始するのではなく、ファンに喜ばれるストーリーの展開やゲームの構成について、クリエイティブに考えることになります。「乙女ゲームが好きだ!自分こそ最高の乙女ゲームを作れる!」と思う人にとっては、イラスト陣はじめ、経験豊富なスタッフに囲まれ、思う存分ゲーム作りに集中することができます。

◆老舗企業ということもあり、スタッフにはベテランも揃い、若い世代もアドバイスを受けやすい環境になっています。向上心を保ちつつも、いい意味でまったりとした社風があります。乙女ゲー好きが揃っていることもあり、価値観の会う人にとってはとても居心地のいい職場になるはずです。労働時間も、他社の平均と比べ激務というほどではなく、泊まり込みで作業、ということはほとんど有りません。公私を両立させていきたい女性にもオススメの職場です。

勤務地1 東京都東京都 新宿区
最寄駅1 四ッ谷三丁目駅徒歩3分
雇用条件
雇用形態 契約社員
応募資格 乙女ゲームのディレクション経験がある方。
給与 月給25万〜経験により優遇 ※業績により特別賞与あり。
給与形態 20日締め 翌月25日払い
勤務時間 裁量労働制(9時間の見なし労働制。出社退社は個人の事情により柔軟に対応)、休憩1時間
試用期間 試用期間 :3ヶ月
試用期間給与 正式採用時と変わらず
待遇 社会保険(健康・厚生・雇用・労災)、ITS(関東ITソフトウェア健康保険組合に加盟)、
福利厚生(業務災害総合保険、感性向上目的補助金、)
交通費 全額支給(規程により上限あり)
休日・休暇 土日(土曜は休暇日、日曜は法定休日)、祝日、他夏季休業4日間。 入社後半年で有給休暇が10日間発生。
実務経験

【乙女ゲームのディレクター募集中!】株式会社工画堂スタジオでは、乙女系のゲームのディレクターを募集しています。業界屈指のイラスト陣をディレクションし、乙女ゲーム史に残るゲームを作りたい人、お待ちしています。/株式会社工画堂スタジオ
http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56f2317b20ef38048

ご応募をお待ちしています!toiawase-1024x226-1

PROFILE

大山 莉加 執行役員

大山莉加

ラクジョブ運営会社ビ・ハイア株式会社のBLofBLにして、千葉出身の東京都港区民。肉食系女子に見せかけたBL。BL好きのコスプレイヤーと思いきや日本で最もアニメゲームマンガ業界の案件情報、ビジネスマッチングに優れてるのでは・・・と思わせる情報量。彼女のおかげで倒産の危機を乗り切ったり、突然ラインが空いた!!という悲劇を乗り切ったアニメゲームマンガ業界の社長も多い。