2016.02.08

3DCGアニメーター募集 転職 仕事をする上で大切なこと 会社は踏み台 短い人生 夢を大切に ラクジョブインタビュー5

この記事は「3DCGアニメーター募集 転職 仕事をする上で大切なこと 会社は踏み台 短い人生 夢を大切に ラクジョブインタビュー5 」という動画について書き起こしたものです。

【恥をかける才能ありますか?】失敗を責めるのではなく、チャレンジを評価します!ノンストップで突き進みたい3DCGアニメーターをお待ちしています!→→→ClockDance/ClockDance株式会社

https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=5656e668b5d9f9703

DSC06360-300x169ラクジョブ大山:こんにちは、ラクジョブの大山です!今日はいつもと景色が違います!いまラクジョブで3DCGアニメーターの募集をしていただいているクロックダンスさんにお邪魔しております!こちら、クロックダンスの美人女社長、呉さんです。

呉社長:クロックダンスの呉と申します。よろしくお願い致します!

ラクジョブ大山:今日は、求人の記事だけを見ているだけではわからないクロックダンスの裏側ということで、社長さんに直接インタビューをしてもっともっと掘り下げていきたいなと思うんですけれども、実際呉さんは中国から単身いらっしゃってCGで腕一本でのし上がり・・・

呉社長:2本です(笑)

ラクジョブ大山:確かに!!(笑)オリジナルのCGのアニメーションを作って行きたいということで会社を立ち上げられたと思うんですが、実はいま教師としての別の面もあると言うことで・・・?

呉社長:はい。いまは造形大学で3DCGアニメーションを授業として10年以上教えています。

ラクジョブ大山:そういった後進の人達、これから3DCGデザイナー・CGアニメーターになりたいという人達も育てている呉さんなのですが、いまこのビデオの画面の向こうにいる3DCGアニメーターを目指したいと言う風に思われている方達向けに仕事をする上でどういう部分が大切なのか?どういう風にしていったらいい3DCGアニメーターになれるのか?という心構えを聞きたいと思います。

imresize呉社長:はい。色々とみなさん「頑張る」とか「根性だ」とかそれはもう当たり前のことなので言ってもしょうが無いと思いますが、個人的に一番大事なのは自分の夢を大切にすることではないかと思います。地球上には何十億の人間がいるので何十億の夢があります。会社はまた法人というのがあって、会社ごとの夢もあります。個人個人の夢と大きなグループの夢とが一部でもいいのでハマる時は、会社を利用すべきだと思います。自分の成長の踏み台にしてどんどん自分の夢に近づけていくことが大切ではないかと思います。夢っていうのは、家に帰ってベッドに入ってぐーっとがーっと見る夢ではなくて(笑)ビジョンなんですね。長い間に自分が持ってきたビジョンは挫折もあると思いますけど、それでも自分の心の中で唯一汚されないビジョンを大切に持って育てていくのか。『レオン』の中の植木鉢のように、残酷な人生の中でもそれを持って行くというような「夢を大切にする心」が大事です。

ラクジョブ大山:ありがとうございます。会社のみんなが集まって出来ている夢をかなえていく過程で自分の夢をかなえていく。そういった会社の選び方だったり、まずは自分の夢に向き合って何がしたいのかを問い直す時間はものすごく大切な部分になりますね。聞いてて涙が出てしまいました。

自分の夢をかなえたい。その上で会社のビジョンも叶えて一緒に進んでいきたいという方画いらっしゃいましたら、ラクジョブでクロックダンスの3Dアニメーター募集に応募して見てください!

【恥をかける才能ありますか?】失敗を責めるのではなく、チャレンジを評価します!ノンストップで突き進みたい3DCGアニメーターをお待ちしています!→→→ClockDance/ClockDance株式会社

https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=5656e668b5d9f9703

toiawase-1024x226-1

PROFILE

大山 莉加 執行役員

大山莉加

ラクジョブ運営会社ビ・ハイア株式会社のBLofBLにして、千葉出身の東京都港区民。肉食系女子に見せかけたBL。BL好きのコスプレイヤーと思いきや日本で最もアニメゲームマンガ業界の案件情報、ビジネスマッチングに優れてるのでは・・・と思わせる情報量。彼女のおかげで倒産の危機を乗り切ったり、突然ラインが空いた!!という悲劇を乗り切ったアニメゲームマンガ業界の社長も多い。