2015.12.29
ユーザーはちゃんと聴いている!!蔑ろにされがちなゲームサウンド
アニメゲームマンガ業界のみなさん、こんにちは。
ビ・ハイアの床井です。
今回のテーマは「ゲームのサウンド」についてです。
名作ゲームには名曲がつきものです。
「スーパーマリオ」のBGMは誰しもが知っていますよね。
作品のクオリティに影ながら大きく影響している、サウンド。
今回はサウンドに注目した記事を取り上げました。
+:♪*■本日のTOPICS■ +:♪
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1┃ ユーザーはちゃんと聴いている!!蔑ろにされがちなゲームサウンド
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2┃ サウンド協力会社のご紹介
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3┃ 関連記事のご紹介
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4┃ 配信元
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5┃ メルマガ解除
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1|ユーザーはちゃんと聴いている!!蔑ろにされがちなゲームサウンド
ハマったゲームのサウンドがずっと耳から離れない…
そんな経験は誰しもが持っていると思います。
ゲームに合ったサウンドは、ゲームの魅力を引き立てます。
しかしサウンドはゲーム開発の中では予算の優先度が低いのです。
予算をかなり落として、フリーランスなどに外注するか
それともあえて超有名作曲家に費用をかけて知名度で押すか
二極化しているのが現状です。
その他にも、サウンドにはいくつか問題点があります…
続きはこちらの記事です
→http://raku-job.jp/news/companyrep/2685/
2|サウンド協力会社のご紹介
弊社から紹介の出来るサウンド会社のご紹介です。
◆S社
サンプルサウンド
https://soundcloud.com/yugenstudio
クオリティーの高いBGM・SEを制作します。
FmodとWwiseといったミドルウェアーを使用し、
ダイナミックなBGMを提供します。
代表はゲーム音楽に関して熱い想いあり。
最近ですと、事前予約ランキング1位となったり、
DL数250万を突破したアプリのサウンドなど、実績多数。
3|関連記事のご紹介
遊技機業界 NDAの壁を超えていい外注先を探すためには?
http://raku-job.jp/news/companyrep/993/
ゲーム開発 納期・スケジュール厳守 クオリティ担保 コスト削減につながる外注先の探し方
http://raku-job.jp/news/companyrep/1728/
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