2016.03.28

ゲーム 3D求人 デザイナー募集 目的を持って自分の人生をデザインできる会社 株式会社ザックス・エンターテインメント

gundamゲームの3Dにのみ特化!

株式会社ザックス・エンターテインメントは、ゲーム専門の3D制作会社です。株式会社ザックス・エンターテインメント自身がゲームのデベロッパーだった時期もあり、コンシューマー、スマホの開発に造詣の深い社長を頭に、ゲームの制作に必要な3D・ゲームのスペックを最大限に生かした3Dの見せ方を意識した制作を心がけています。もともとデベロッパーとしてゲームにばかり関わってきたということもあり、ゲームの中で3Dを表現するということに、並々ならぬこだわりを持っているのです。というのも、遊技機やテレビ、映画、アニメなどで使われる3Dは、基本的に映像としての3Dです。それらの映像作品は、一度再生したらそれが終わるまで自身で操作することはありません。あらかじめ用意されたカット割りで、カメラワークで、見せたいところだけ綺麗に作品として見せることが出来るのが映像であり、ユーザーは常に受動的です。しかし、ゲームは違います。常にユーザーが能動的に3Dキャラを動かし、武器を振るい、場面を駆け抜けていくものなので、いつ何時、どんな動きでどんな角度でユーザーが見るのかを意識した作りにする必要があるのです。見た目だけの問題ではなく、処理速度なども操作感の観点からかなり重要になってくるので、より一層気を使います。しかし、そうした制限が有り、どんな動かされ方をしても美しく、軽く、かっこよくアクションする3Dを作る事。それが3Dデザイナーとして一番成長できることですし、3Dの無限の可能性を引き出せる制作であると信じているのです。

xaxスタッフのやりたい方向性は様々

ゲーム3Dを作るということにこだわっている前提はありつつも、その中でもスタッフ個々の将来像は様々です。例えば、入社3年目の同期Aさん、Bさんでも全く方向性は違います。Aさんが成りたいのはバリバリのモデリングデザイナー、Bさんはマルチプレイヤーを目指しています。この2人は入社時から、方向性が定まっていたわけではありません。1年間、まずは色々なことを経験し、その結果「モデリングを極めたい」という想いと「何でもできるデザイナーになりたい」という想いを持って2年目から動き方を全く変えてきました。2年目からの2年間の2人が携わってきたジャンル・ポリゴン数、タイトル数はまるっきり違います。モデリングデザイナー志望のAさんは関わってきたタイトル数が断然多く、それこそ様々なタイトルのロボット、キャラクター、背景、武器など様々なモデリングのみをひたすらこなして腕を磨き、Bさんはタイトル数こそ少ないものの、ワンストップで3Dの作業全体の動きを確認し、状況に応じて全てに対応出来る対応力を身につけてきました。社内の人の働き方に影響を受けて「次あの仕事やりたいな」ということもあり、常にゴール地点を見据えて働くスタッフ達がお互いを刺激し合いながら自分の将来像から見て必要な仕事に身を投じてきています。

xaxゲームの仕事は少なくなってきている?

最近ではコンシューマーゲームの勢いがなく、スマホの仕事ばかりで、スマホの単価が合わない、なんていう問題も様々なところで聞かれます。しかし、株式会社ザックス・エンターテインメントではコンシューマーゲームのメーカーに頼られ、常に仕事を回し忙しい状態が継続しています。それは、やはりゲームに特化しスペックに合わせて3Dを最大限魅せる技量とそれを実現するための開発側としてのアドバイスなど企画・リリースする側の視点を持ち合わせている安心感があるからでしょう。コンシューマーゲームの仕事は減っているわけではありません。出してみて運営次第で課金を得られるスマホゲームとは違い、出した時のパッケージの売れ行きが全てのコンシューマーゲーム業界は、より熱心にじっくりと、世に出すクオリティを吟味し入念に用意しているのです。そして、その状況に対応できるゲームデータ用の3Dを作れる会社が市場に減ってきていることが原因で現場は常に人手不足となっており、そのノウハウを持つ株式会社ザックス・エンターテインメントなどの少数制作会社に仕事が集中しているという状況なのです。映像が上手いだけでは、ハイスペックなコンシューマーゲームのプレイアブル画面には対応出来ません。それを分かった上でゲーム会社に寄り添う3D会社はめったにありません。

もし、ゲームが好きでゲームの仕事に関わっていきたい3Dデザイナーの方が居たら、株式会社ザックス・エンターテインメントはオススメです。ゲームの進化とともに、自身も進化し、自分の未来をデザインして自由に動かしていきたい!そんな方はご応募してみてはいかがでしょう?

「こんな会社があったらいいな」で立ち上げられた、デザイナーのデザイナーによるデザイナーのための3DCG制作会社です。【3DCGデザイナー募集】※100%ゲームCG制作のみ※/株式会社ザックス・エンターテインメント
http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=5656b4ba4d7ff9565&pos=0

 

雇用条件
雇用形態 正社員
応募資格 ゲームやアプリの商業タイトルで制作経験のある方(もしくはゲーム業界での制作を強く希望する方)
MAYA、3DS MAXを使用し制作のできる方
基礎的なデッサン・デザイン能力を持った方
給与 年収360万円〜
(12分割して毎月支給)※年1回昇給 キャリアプランやライフプランに合わせて相談いただけます。
「給料分働いて早めに帰る」もOK
「3倍のスペックで働くから3倍お金も欲しい」もOK
頑張った人が頑張った分だけきちんと評価される会社を目指しています。
給与形態 年俸制(能力・経験等を考慮の上、当社規程により決定)
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム12時00分~17時)
自己管理能力のある方であれば、体調やプライベートとのバランスをとりながら
デザイナーがデザイナーとして仕事しやすい働き方を実現できます。
試用期間 3ヶ月
試用期間終了のタイミングで、
年収360万円〜を基本にしつつ給与設定に関して相談の機会を設けます。
試用期間の働きに応じて増額も十分検討可能です。
試用期間給与 月30万円〜
待遇 各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
定期健康診断 年1回
休日・休暇 土日、祝祭日、夏季年末年始休暇、特別休暇(慶弔、育児等)
実務経験

「こんな会社があったらいいな」で立ち上げられた、デザイナーのデザイナーによるデザイナーのための3DCG制作会社です。【3DCGデザイナー募集】※100%ゲームCG制作のみ※/株式会社ザックス・エンターテインメント
http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=5656b4ba4d7ff9565&pos=0

toiawase-1024x226-1

PROFILE

大山 莉加 執行役員

大山莉加

ラクジョブ運営会社ビ・ハイア株式会社のBLofBLにして、千葉出身の東京都港区民。肉食系女子に見せかけたBL。BL好きのコスプレイヤーと思いきや日本で最もアニメゲームマンガ業界の案件情報、ビジネスマッチングに優れてるのでは・・・と思わせる情報量。彼女のおかげで倒産の危機を乗り切ったり、突然ラインが空いた!!という悲劇を乗り切ったアニメゲームマンガ業界の社長も多い。