2016.03.08

目黒で働きたい!オシャレな街でゲームに携わる ゲームプログラマー、3Dモデラー募集

250px-Meguro_station_west_exitほどよい下町感を味わえる大人な街、目黒

JR目黒駅は、目黒区ではなく品川区にあります。そんな品川駅もまた品川区ではなく港区にあるのですが、ちょうど区の境、それぞれの区の特色が入り交じっていることから目黒は非常に面白い雰囲気を醸し出しています。電車はJRの他、東急、東京メトロ南北線、三田線に乗り入れしていて、東急と東京メトロはそれぞれ目黒が始発ですので、朝早く出かける際は悠々と座席に腰掛けることが出来ます。その他、バス路線も充実しており、東口からは品川・青山・千駄ヶ谷・麻布・新橋・東京タワー・東京駅方面へ。西口からは等々力・世田谷・三軒茶屋・二子玉川・桜新町方面へ向かう事が出来ます。

駅にはアトレ目黒があり、2014年に改装した店内は非常に綺麗で買い物しやすい構造になっています。もっと専門的なものが欲しかったり、雰囲気を感じながら散歩がしたい場合は駅の西口側にある権之助坂を中心とする権之助坂商店街がおすすめです。駅ビルがある都市にもかかわらず、250の専門店が建ち並ぶ商店街は今も活気に溢れています。こうした最新の開発と昔ながらの商店街とのギャップが目黒に深みを持たせ、色々な側面を見せる大人の楽しさを持った街へ演出しています。

slide-1そしてなんと言っても目黒のランドマーク的なスポットを担っているのは目黒雅叙園です。この目黒雅叙園は和風テイストなホテルなのですが、スタジオジブリの宮崎駿監督作『千と千尋の神隠し』の中で千が働く「湯屋」のモデルになったと言われています。実際に、宮崎駿監督本人の手による『千と千尋の神隠し』の絵コンテの中にもしっかり「目黒雅叙園のような」という記載が残されています。

そんな大人な街、目黒にてゲーム・アニメに携わりませんか?

そんなたくさんの楽しみがある目黒にも、ゲーム・アニメに携わる会社はあります。宮崎駿監督も影響を受けた目黒雅叙園のお膝元で仕事をするというだけでクリエイティビティが発揮できそうな気がしてきませんか?クリエイターたるもの、自身の身を置く環境はとても大切です。昔ながらの商店街などが作り上げるゆるりとした雰囲気と最新の商業施設を併せ持つ目黒は、あなたのクリエイターの感性に良い影響を与えることは間違い有りません。

imresizeゲームプログラマー募集:ルーセント・グローバル株式会社

目黒駅より徒歩5分
「キミは小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!」ルーセント・グローバルは会社ではありません。ルーセント・グローバルはギルドです。ゲーム開発は仕事ではありません。
ゲーム開発はギルメン活動です。ギルメン同士が協力し合ってゲームを攻略するように、
ギルメン同士が協力し合ってゲームを開発しています。私たちのギルドは来る者を拒みません。レベル1の「ゲーム開発初心者」でも、仲間の裏切りに遭い心が折れそうな「中級者」でも、見果てぬ夢を追い求める「上級者」でも、等しく受け入れます。
私たちのギルドへの加入条件は、「ゲーム開発に小宇宙(コスモ)を燃やせる」ただそれだけです。

募集の詳細条件はコチラ
http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56bd5b9de0f5d1070&pos=0

imresize3Dモデラー募集:株式会社タイプゼロ

目黒駅より徒歩10分
株式会社タイプゼロは、CGチーム・デザインチーム・映像チーム・音楽チームの 4つのセクションで構成され、社内で一貫してコンテンツを制作することができる会社です。近年では製作委員会への出資によるアニメ制作や音楽制作を行うなど新たな分野にも挑戦。近い将来、各チームの力を結集して、自社による完全オリジナルコンテンツを制作する事で日本人が持つ豊かな創造性や感覚、文化等を世界に向けて発信するという目標を持っています。今回は今後のモデリングチームの強化に向け、モデリング制作経験のある3DCGデザイナーを募集します!

募集の詳細条件はコチラ
http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=562df44ea29335097&pos=0

それぞれ特色のある会社です。クリエイターとして自分を高め、成長して行きたいなら環境も中にいる先輩スタッフも、抜群の会社ですのでぜひご応募してみてください。

PROFILE

大山 莉加 執行役員

大山莉加

ラクジョブ運営会社ビ・ハイア株式会社のBLofBLにして、千葉出身の東京都港区民。肉食系女子に見せかけたBL。BL好きのコスプレイヤーと思いきや日本で最もアニメゲームマンガ業界の案件情報、ビジネスマッチングに優れてるのでは・・・と思わせる情報量。彼女のおかげで倒産の危機を乗り切ったり、突然ラインが空いた!!という悲劇を乗り切ったアニメゲームマンガ業界の社長も多い。